八景島に連れて行ってもらった話

こんにちは。すっかりご無沙汰しておりました。

お仕事がヒマな時に立ち上げたブログでしたので、年末年始休業を挟み仕事がバタバタしたことと、自分自身も本命のヲタ活で忙しかったり体調崩したり*1でバタバタしておりました。
ようやくちょっと時間ができたので、自分のためのログの続きをば。


うたプリのことを少し学んだところで、お友達に誘われて八景島のクリスマスイベントに行くことになりました。
八景島は数年前に元カレとデートで行ったきりだったので、もうさっさと新しい思い出を上書き保存したい!とめっさ楽しみにしておりました。
ちなみにこの前日夜に妹とカラオケに行き、そこで妹が「WinterBlossom」を歌ってくれて、以下のような会話を繰り広げておりました。

私:え、藍ちゃんしんじゃうの??(´;ω;`)
妹:しなないよ
私:え、でもそしたら藍ちゃん壊れちゃうの??(´;ω;`)
妹:壊れないよ、止まるだけだよ!

挙句、帰宅してから即行スマホで曲を購入して、泣きそうになりながら当日は待ち合わせに向かったのでした。

八景島に入ってすぐ、メリーゴーランドの柱とかにキャーとなりつつ「ほら、あそこに藍ちゃんのスタンプ台あるよ」と教えてもらったわたくしは何を錯乱したのか「何ですって!ちょ、早くスタンプの紙もらいに行かないと!藍ちゃん押さないと!」といきなり回転数MAX。
既に一度来園していたお友達たちの導きについていったので、結局藍ちゃんのスタンプを押したのはだいぶ後でしたけど…(笑)。

で、スタンプ押して、スタンプ台を撮影して、アクリルパネルを撮影して、藍ちゃんのパネルとランランのパネルとそれぞれ自撮り2Sして妹に送りつけ(笑)。
グッズ販売のところでは初めて「現地トレード」なるものを経験しました。
あれ面白いですね。おかげで藍ちゃんのトレーディンググッズは一通り揃えられて充足感たっぷりでした。
(クリアファイルは自引きしたけどあとは交換してもらいました)
(妹用のランランは全部自引きしました。以後、トレーディング系のグッズでランラン引く率は8割5分くらいという驚異のランラン磁石を持っているみたいですわたくし)

パンケーキも食べたし、館内メッセも聞いてきゅんきゅんしたし、最後に花火も見てあまりの綺麗さと、音とのシンクロさに思わず涙しながら見ておりました。

初めてのイベント、1日フルで満喫。


…その3日後。
前日に体内某箇所の検査があり、予備日みたいな感じでお休みをもらっていたのですが、結果が良好だったので「平日だし人いないし、だったら!」ということで一人で再度八景島に行ってきました(笑)。
今回はミラーレス一眼まで持って、スタンプ台もアクリルパネルも頑張ってガチで撮影してきましたよ。
スタンプもインクが補充されてて綺麗に押せたし、人が少ないので撮影も心行くまでできたし。
*2
元々ワインレッドが好きで持ち物だけで見るとどう頑張っても「蘭ギャ」になってしまうので、藍ちゃんカラーのマフラーを買って「私は藍ちゃん推しですから!蘭ギャじゃありませんから!」と心の中でアピールしながら帰ってきました。

 

最初から飛ばし過ぎ感がなきにしもあらず(笑)。でもたのしいからいっか。

*1:10日ほど謎の頭痛と首肩の強烈な張りと痛みに苛まれたんですが、原因を突き詰めたらヲタ活だったので何も言えません…

*2:あ、でもカルナイパネルの前は割と人が途切れなかったかなあ。
大学生くらいの男子3人組が「あった!あったよ!」と楽しそうにはしゃいでいたのがとても印象深いです。