1期1話から3期13話までを1か月半ほどで一気に見た話。

こんにちは。慶です。
カルナイのシングルを鬼のようにリピートしながら本日も過ごしております。
何故ならお友達からプリカラに誘われているからです。これは覚えていかねば…!と今必死です(笑)。
もちろん曲もとても素敵でジャケットも素敵だし、4期12話で見たライブシーンも夜中にふおおぉぉぉぉぉってなりながら見ておりました。

さて。
夏が終わった頃までキャラ名も何もほとんどうたプリのことを知らなかった私ですが。
転石苔を生ぜずじゃありませんが、苔なんか生やしてる場合じゃない勢いで転がり落ちていくに当たってのきっかけが訪れます。

それは10月1日。
スマホの機種変更に行ったことでした。

10日後くらいに女子アイドルさんの握手会を控えていた私は、抽選で当たれば自撮り2ショが撮れる部の握手券を取っていたので*1、使っていたスマホがちょうど3年くらいになるので「インカメラの画質がよい機種に変更しよう」と思ってお店に行きました。
すると、今よくあるじゃないですか、抱き合わせ商法(言い方w)。
スマホと一緒にタブレット端末も買うと、月額料金が下がるというやつ。
タブレットを持ち歩く生活は全然想像できなかった(必要ない)んですが、私たまに趣味でピアノを弾くのと、今年の夏前に海外からオンラインで買った楽譜がPDFファイルだったので*2、じゃあ楽譜(PDFファイル)が見られるなら…ということでタブレット端末も一緒にお持ち帰りしてきました。
その際に毎月定額払うと見放題とかできるアプリの会員になるのが条件だったので、「30日間のうちに解約すればお金かかりませんから」とのお話に乗っかって契約をしました。

最初の頃は女子アイドルの何年か前にやっていたヤンキードラマの初期シリーズを見ていたのですが*3、ふと戯れに検索してみたら…


あるじゃないですか、うたプリが。
しかも1期1話から4期の見逃し配信まで。


ならば見てみましょうか、と番組の詳細ページに行って「再生」をタップして。


うん、あとはまあ、想像通りで。
1日で3話ずつとか見てました。ほんと貪るように勢いよく毎日見てました。
見始めたのがたぶん10月下旬だったので、「30日間無料」の期間じゃとても見終わらず、11月も課金してとにかく3期13話まで全部見なくては!とガツガツ見ました。
ちなみに配信期限が今年の12月31日までなので、12月も課金にして3期4話辺りを何度も見ています。
タブレットだとコタツでもお布団でも見られるので、ダメ人間への道をまっしぐらです。

一気に見て、見終わっての簡単な感想がこちら↓

【1期】
・レン様のサックスのブランドはどこかしら*4
なっちゃんとさっちゃんが気になる…!
・トキヤ(つかHAYATO様)だけ何故3話くらい使っているのだろうか
・でも「七色のコンパス」は好きよ
・つかななみ完全にトキヤ大好きじゃん!発言が他の人に対してと違うじゃん!
・藍ちゃん出てこない…(´・ω・`)→はっ、最後にチラッと映った!!!

【2期】
・ああああああ藍ちゃん1話から出てる!てっきり3期まで出てこないと思ってたのに!!(何故そう思ったかはもう忘れた)
・後輩と同室とか面白いw
・それにしても藍ちゃん
・南国の占い師セシル
カミュの持ってるステッキは魔法の杖ですか?
・「お慕い申しておりました」www何の苦もなく着物自分で着付けてるしwwwさすがトキヤ
・「分からないんだ…」て藍ちゃんが胸を押さえるシーンとかもうもうもう
・あれ?ヘブンズ3人しかない??←3期13話を先に見てた故

【3期】
・藍ちゃんふつくしい
・海ではお洋服脱がないんですね←
・4話!4話!!「Innocent Wind」!!!(エンドレスリピート
・スカパーで私が初めて見たのは3期10話だったんですね…いきなりのカルナイ回…これはもしや運命では☆
・やべえ「エボリューション・イヴ」カッコイイ…やべえこれ…(語彙力

たぶんその時々でもうちょっと細かく感想あったような気がするんですが、如何せん一気に見過ぎて記憶曖昧(コラ)。
でもなんかもう楽しくて、次も見たい!次も!あと1話見たら寝ようかな…みたいな日々がずっと続いた1か月半でした。

*1:お目当て二人とも結局外れたので、インカメラを使った自撮り2ショの第1号は八景島での藍ちゃんとの写真になるのですが…それはまた後日改めて(笑)

*2:この購入から1週間後くらいにクレカ不正利用があったという…コワイコワイ

*3:私は1期が1番好きです。サドさんと優子さんの関係が大好き過ぎて。←タイトル出してないけどバレますなw

*4:この後俄かに浮かぶ「アルトのネックだけど全体のサイズはテナー疑惑