オラクルカードで見てみた【HE★VENS編】

 最後、ヘヴ編です。

ヘヴは各メンバーのバックボーンとかあんまり知らないので、やっぱり読み解くのが難しかったです…。でも劇場版のエゴ組MCでランランが瑛一に「大きな影に怯えてんじゃねえのか?」と言ってたのが何かあるのかなーとか、ヴァンくんはやっぱり喋って歌ってなんぼよね♡(オイ)とか、それぞれがあーなんとなくわかるーっていうカードが出て面白かったです。

 

【瑛一】TRANSFORMATION
Things are changing at a cellular level. Deep healing.

 

幼少期のトラウマや、何かを恐れて常に緊張状態にあった過去を捨てるとき。今するべきことを続けることで、変わり続けていく。大丈夫、あなたは愛されている。

 

【皇】PROTECTION
Call back your power. Cut the cords. Soul retrieval.

 

余計なしがらみを断ち切り、あなた本来の力を呼び戻して。周りに奪われるままにせず、自分の力を大切に、綺麗にしておくように心がけて。過去に力を失ったことがあるなら、その原因を確かめて綺麗にしておいて。

 

【ナギ】KEEPERS OF THE EARTH
You are not alone. Ancient ancestors stand beside you.

 

もしあなたを足止めしているものがあるとしたら、それは周りから助けを受けることに対する抵抗感。でも一人で頑張る必要はない。あなたが尽くしてきたからこそ、周りは今あなたを助けようとしている。

 

【瑛二】TRUST THE NIGGLE
What is the niggling feeling trying to tell you?

 

直感を信じて。小さな違和感を大切にして。おかしいと思ったことを隠したり、押さえつけたりしないで。ほんの些細な事でも、自分が感じた「おかしい」ということを疑わないで。

 

【ヴァン】SHARE YOUR VOICE
Come out of the cave. Persecution. Expression.

 

あなたの声を伝えて。書いたり、語ったり、歌ったりして自分を主張していって。その声は力強い音になって周りに届き、癒したり力になったりしていくから。今が、外へ向けていくその時。

 

【大和】MINTAKAN
Longing for home. Belonging. The original Lightworkers.

 

かつてあなたの故郷だったところはもうないかもしれないけれど、あなたが見つけた今の場所を生きていく場所にしていく。自分の力で自分の故郷を作れる。

 

【シオン】ANSWER THE CALL
What is your soul calling you to do?

 

魂の望むままに。不安や理解が難しいことがあっても、自分の中の声に耳を傾け、信じて、勇気をもって進んで。今のあなたにはそれができるから。

 

ちなみにまとめ(以下コピペ)。

44枚あるカードは以下5つのスートに分かれてて、

・確認→すぐに白黒つける

・質問→自分への問いかけ

・行動→行動を促す

・活性化→エネルギーや癒しをくれる

・伝達→メッセージを伝える

その出方がグループごとにまた面白くて。

 

どのグループも確認は出ず。
・スタリ:質問0行動2活性化2伝達3
→自分達から動いて働きかけていく。そして何かを伝えていく役割を背負ってる。内を振り返るより、外へ出していく傾向。

・カルナイ:質問3行動1活性化0伝達0
→常に自分達に問いかけをしている。周りに何かを伝えたいとかではなく、自分達はどうあるべきかが優先。
・ヘヴ:質問2行動1活性化3伝達1
→内へも外へもバランスよく誰かしらが役割を持っていて、その中でも周りへの力となる傾向がある。

みたいな。

私個人はやっててとても面白かったです!