藍ちゃんBD小話【ありがとう、おめでとう】

3月1日に4人でバラエティ収録、とマネージャーから連絡が来たのは、その日から数えてちょうど2週間前。 そのあとくらいからレイジが何となくコソコソ動いているのは確認できていたし、彼の性格から考えてボクの誕生日当日にサプライズを仕掛けてこないわけが…

藍ちゃんBD小話【おめでとう、ありがとう】

「失礼します。美風くん、スタッフさんから先に打ち合わせをお願いしたいと言われたんだけど大丈夫?」楽屋のドアが2回ノックされ、顔を出したチームマネージャーにそう言われて、藍は読んでいた台本から顔を上げた。「はい」「たぶんそのまま後半の収録に…

【小話】かなしいとき

人は本当に悲しいとき、涙が出ないのだと知った。 「涙」という装置が実装されているか否かの問題ではない。悲しい、という感情が限界値まで達すると、涙を流すという行為に辿り着く前に思考がフリーズする。そして、今ここに至るまでの自分の感情を思い出し…

【小話】Dear my...

「拝啓、愛しい人。どうしていますか」「あなたがこの部屋を出てから1か月。ぼくはずっと、君の残していった思い出ばかりを追いかけています」「最後はかける言葉もなくなっていったけれど、感謝の気持ちだけはずっと忘れていないよ」「だからせめてその思い…

【小話】線香花火

誰かに会いたいと思うなんていつぶりだろうか。 自宅の作業机に向かい、椅子の上で片膝を抱えながらボクは自分の中に浮かんだ言葉を反芻する。 誰かに会いたいなんて… この数か月、ボクは自宅で一人きりで過ごしていた。世情を鑑みて外出を控えていたためだ…

オンラインオタ会

何となく久し振りに書いてみよう、と思ったのは、ここ最近の情勢なんかを残しておいてもいいかな、という気持ちになってきたから、かな?と思っています。こんにちは、お久し振りです。コロナに絡んで在宅勤務になってから早一ヶ月。 週の半分はほんとに家か…

オラクルカードで見てみた【HE★VENS編】

最後、ヘヴ編です。 ヘヴは各メンバーのバックボーンとかあんまり知らないので、やっぱり読み解くのが難しかったです…。でも劇場版のエゴ組MCでランランが瑛一に「大きな影に怯えてんじゃねえのか?」と言ってたのが何かあるのかなーとか、ヴァンくんはやっ…

オラクルカードで見てみた【QUARTET NIGHT編】

はい、カルナイさん編です。 やっぱり私(や友人)の思い入れがあるからか、一番解釈しやすかったです。 しかも出てくるもの一つ一つひ「おひょ!」ってなってました。 4人とも頑張ってね!(なにをw) 【嶺二】BOUNDARIESWhere do you need to establish b…

オラクルカードで見てみた【ST☆RISH編】

ツイッターにはてろてろ流したんですが、まとめて見られるようにこちらに転載して残しておきます。 翔太君が以前「夜蒼」で使われていたオラクルカード、同じものを買ったのでせっかくだからプリンスさまたち18人の「今の課題とか状況とか」をカードで見てみ…

すっっっっごい久し振りに小話を書いてみた話。

ぷらいべったーとか使った方がよかったのかもですけど、とりあえずここに長文書けるからいいか、と思って載せました。 こんばんは。 もうこれ年単位でいつ振りか分からないくらい久し振りに、小話を書きました。 こっちの世界の二次創作がどこまでどう厳しい…

【小話】TIMBRES side-A

「ねえ、レイジ!」 強めの語気で、藍は呼びかけた。藍が見下ろす先には、ベンチに座って上を向いたまま目を瞑った嶺二がいる。ぱっ、と目を見開いた嶺二は、目の前にいた藍に相当驚いたようで。「え……?あ、アイアイ?」たどたどしく呼ばれる自分の名前に、…

【小話】TIMBRES side-R

白く細い一筋の光を瞼に感じて、嶺二はゆるりと右手を顔にかざした。まぶしいというよりは刺すような白い光。バルコニー側のカーテンの隙間から差し込むその光の強さは、時が既に正午近くであることを示していた。(昼か…)今日はオフだから…と、スタッフに…

2017年3月12日の話

このエントリーを書いているのが6月中旬。最近になってようやく、自分の周囲の人たちから「正直ズルいと思った!羨ましかった!」「あの時は素直に『おめでとう』と言えなくて…」という言葉を直接もらうようになって。 ようやく、少しだけ自分の気持ちを外に…

八景島に連れて行ってもらった話

こんにちは。すっかりご無沙汰しておりました。 お仕事がヒマな時に立ち上げたブログでしたので、年末年始休業を挟み仕事がバタバタしたことと、自分自身も本命のヲタ活で忙しかったり体調崩したり*1でバタバタしておりました。ようやくちょっと時間ができた…

1期1話から3期13話までを1か月半ほどで一気に見た話。

こんにちは。慶です。カルナイのシングルを鬼のようにリピートしながら本日も過ごしております。何故ならお友達からプリカラに誘われているからです。これは覚えていかねば…!と今必死です(笑)。もちろん曲もとても素敵でジャケットも素敵だし、4期12話で…

二次元に触れ始めたときの話。

私が二次元…ていうかもうタイトル書いちゃいますね、「うたの☆プリンスさまっ♪(以下うたプリ)」に触れ始めた時のメモです。 【登場人物】・私…三次元男性アイドルヲタ17年生・妹…二人いる妹のうちの下の妹。二次元寄りだけど三次元もそれなりにヲタ。うた…

はじめまして、のご挨拶。

どうもこんにちは。初めまして。いつもの方はいつもまして(笑)。慶(けい)と申します。 20年弱、三次元の男性アイドルヲタをやっている(現役続行中)人間が、何を思ったのか三次元の女性アイドルと二次元アイドルに手を出した話をメモしていこうと思いま…